masao1984kun’s blog

音楽についての私の知識を共有する

音楽業界のトップ10ジャンル

                         f:id:masao1984kun:20210822233511j:plain

 

音楽ジャンルは、いくつかの音楽を共通の伝統または一連の慣習に属するものとして識別する従来のカテゴリです。音楽はさまざまな方法でさまざまなジャンルに分けることができます。音楽の芸術的性質は、これらの分類がしばしば主観的で物議を醸すものであり、いくつかのジャンルが重複する可能性があることを意味します。

 

これが音楽業界のトップ10のジャンルです

 

1.エレクトロニックダンスミュージック
一般にEDMと呼ばれるこの形式の音楽は、曲に数十のトーンを追加して独自の音楽を作成するDJによって作成されます。アクセシビリティに応じて、クラブで聞くことも、ライブで聞くこともできます。 20年代初頭、エレクトロニックダンスミュージックは、ジャマイカのダブミュージック、クラフトワークのエレクトロニックミュージック、ジョルジオモロダーのディスコミュージック、イエローマジックオーケストラなどの形で知られていました。

 


2.ロックミュージック
アメリカで「ロックンロール」として生まれたロックミュージックは、1950年代から世界を揺るがし続けています。それは実際には弦楽器を中心に始まった音楽の形式ですが、現在は他の現代的な楽器も使用しているため、正確な定義を与えるのは少し難しいです。その大きくて強いビートは、若者の間で人気があります。文化を広めたロックスターには、リトルリチャード、ビルヘイリー、チャックベリーなどがあり、ピンクフロイド、ドアーズ、メタリカニルヴァーナメガデスなどのロックバンドは、文化を席巻した現代のバンドです。

 

3.ジャズ
スイングとブルーノートで識別されるジャズは、西アフリカとヨーロッパの文化の両方にルーツがあります。ジャズは「アメリカのオリジナルアートフォームの1つ」であり、創造性、協調性、双方向性のユニークな組み合わせを誇っていると言われています。 19世紀後半から20世紀初頭に始まったジャズは、エラフィッツジェラルド、ベティカーター、アビーリンカーン、エセルウォーターズなどの多くの女性パフォーマーに世界を紹介する上でも重要な役割を果たしてきました。

 

4.ダブステップ
その低音とリズムで音楽愛好家を魅了する楽器の使用は、これは電子音楽のジャンルに分類されます。人々はそれをより暗い形式の音楽と見なしますが、1990年代後半に誕生して以来、このジャンルは業界での地位を確立することに成功しています。

 

5.リズムアンドブルース
リアーナ、マライアキャリー、ビヨンセ、アッシャー、伝説的なマイケルジャクソンなどのボーカリストはすべて、この形式の音楽を愛することで、音楽業界で巨大な存在になっています。 1940年代に始まったこのアフリカ系アメリカ人の音楽は、ヒップホップ、ファンク、ダンス、ポップ、ソウルを組み合わせたもので、人間関係、セックス、自由などのテーマに焦点を当てています。

 

6.テクノ
クラブでたくさんのテクノ音楽を聴いたことがあるかもしれませんが、この形式の音楽の基礎と考えられているのはデトロイトテクノです。出現した時代とは異なり、今日のテクノロジーの使用はテクノスタイルの音楽の品質を大幅に向上させ、日々人々に普及させています。

 

7.カントリーミュージック
1920年代に始まったアメリカ音楽のもう1つの人気のあるジャンルであるカントリーミュージックは、アメリカのフォークミュージックとウエスタンミュージックにルーツがあります。それは、エレキギターやスティールギターからドラムやマンドリンや口のオルガンに至るまでの単純な形の楽器を使用して形成されています。非常に人気のあるカントリーミュージックの歌手には、シャナイアトゥエイン、ジョニーキャッシュテイラースウィフト、ケニーロジャースなどがあります。

 

8.エレクトロ
ヒップホップとエレクトロニックミュージックの完璧なブレンド、エレクトロまたはエレクトロファンクはドラムマシン、ボコーダートークボックスを使用して、他の同様の音楽形式であるディスコとの差別化を図っています。この形式の音楽に夢中になっている著名なアーティストには、アーサーベイカー、フリーズ、マンパリッシュ、ミッドナイトスターなどがあります。

 

9.インディーロック
オルタナティブロックミュージックのジャンルに分類されるインディーロックは、1980年代に始まり、徐々に音楽業界を変えてきました。 10年後、マスロック、エモ、ノイズポップ、ポストロック、ローファイなどの関連スタイルのいくつかのサンジャンルも誕生しました。

 

10.ポップミュージック
「ポップ」は「ポピュラー」に由来する用語であり、ポップミュージックはポピュラー音楽のジャンルとして知られています。ロックンロールスタイルにルーツを持つこのフォームには、アーバンやダンスからロック、カントリー、ラテンに至るまで、あらゆる形式の音楽を含めることができます。よく使われる楽器はエレキギターシンセサイザードラム、ベースで、ブリトニースピアーズ、マドンナ、ビヨンセレディーガガ、そしてもちろん「キングオブポップ」のマイケルジャクソンの曲を聴くことで、この形式の音楽を聴くことができます。

 


音楽業界の詳細については、このWebサイトにアクセスしてください。

panoramarecords.jp

この記事を15分未満読んでください。